まいにち が かいじゅうだいせんそう!

7歳5歳0歳の男の子を育てる30歳母の記録

入園準備のお買い物

こんばんは。ももたです。

 

前回の更新から少し時間が空いてしまいました。

 

先生とのトラブルについての続きを書きたいのですが、内容が内容のためうまくまとまらず…。

 

毎日のように新たなトラブルというか

長男一郎自身の中でいろんな感情が駆け巡っています。

そして一郎の話を聞いたり、宿題に付き合ったりしているうちに、わたしが疲れてしまいブログを書く時間を取れませんでした。

精神と肉体の疲労が相まって、子どもたちとともに21時に寝落ちする毎日です。

長男の知能検査の結果が返ってきたこともあり、そのこともじっくり勉強したいと思っているのですが。

子育てしてると1日があっという間に終わっていき、あれもこれも全然進まないですね!

 

続きは少し間が開くかもしれませんが、気長に待っていただけたらなと思います。

 

今日は、宿題は音読のみ済ませました。

明日が土曜日のため、残りは明日することに。

今までは金曜日に全部終わらせて土日は遊ぼうと思っていました。

しかし、今回の知能検査の結果、一郎は処理速度の部分が人より低いことが判明。

一つの課題にかける時間に余裕を持った方が良いとのお話があったため、金曜の宿題は金土で分割してみることにしました。

まあそれでも他の平日はどうにもしてあげられないのですが…せめての週末くらいは、って感じですね。

 

算プリは時計が終わり、また引き算が戻ってきて、少し手こずっています。

でもこの間作ったピクミンの出番が来たと大喜びです。

明日はピクミンを使った宿題の様子を書けたらなーと思います。

 

 

今日は夫が休みだったので、お買い物と外食に行ってきました。

主に三郎の保育園に必要なものを買い出しに。

保育園のシーツを作るために使うタオルや、手拭きタオル、口拭きタオルなど、タオル類を買い足してきました。

幼児クラスの二郎は手拭きタオルと給食時使う口拭きタオル1枚で良いのですが、

乳児クラスの三郎は、口拭きタオルが午前のおやつ、給食、午後のおやつの3枚必要なのです。

毎日ですよ😭

 

上手に食事できる幼児さんは食事エプロンをもう使いませんが、乳児さんはそれも毎日3枚。

わたしは食事エプロンはタオルのやつが好きなので、それは作ろうと思います。

ビニールのやつは、すぐ乾燥機に入れてとかしちゃうんです。

何枚無駄にしたことか…。

なのでその材料もたくさん買ってきました!

 

あとお着替え用の服!

なぜか我が家には90以上のお下がりはかなりたくさんあるんですが、80サイズがまったくなくて…

 

フラッと入った店がなかなか可愛かったので何枚か買ってきました!

 

f:id:hanaxmaru:20190302003637j:image

 

f:id:hanaxmaru:20190302003536j:image

 

写真のセンスよ...(笑)

 

しかしかわいくないですか???

 

ブランド Obaïbi - Japan

 

キラキラ系子ども服が苦手でなので、色味が良いなーと思って入ったお店なんですが

どうやらフランスのお店のようです。

 

f:id:hanaxmaru:20190302003908j:image

表示はすべて税込価格。

オーガニックコットンでこの値段はお買い得ですよ!と店員さんにおすすめされました。確かに。

 

なかでもめちゃくちゃ可愛くて気に入ったのが、スウェットのセットアップ。

 

f:id:hanaxmaru:20190302004433j:image

 

(ズボンは急な着替えで三郎が履いてしまったため写真なし笑)

 

保育園の上着ってフードなしのものを指定されることが多いんですよね。

カラーは、イエロー、グレー、ネイビー、ストライプがありました。

なんとなく三郎カラーはイエローなので、イエローに!

下はこのチャックの内側と同じ柄の細めのストライプに。

上下カラー変えても可愛いですよね😭

今度あらためて上下着せて写真を撮ってみたいと思います!

 

このobaibiでは、必ず動物のマークが入っているそうです!

f:id:hanaxmaru:20190302005101j:image

obaibiのロゴとライオンが一体になったモチーフが可愛い😍

 

Webサイトを覗いてみたところ、子どもたちの発育に良いデザインや素材にかなりこだわっているようです!

誰にとっても「身近なブランド」を掲げているだけあって、品が良い割には低価格だと思います。

 

ただちょっと気になるのがこのタグ。

f:id:hanaxmaru:20190302005630j:image

長い洗濯タグが3〜4枚ついてます。

 

H&Mもこんな感じですよね。

 

邪魔そうなので切ってしまうことにしました。

(洗濯タグは見ない派←)

 

名前つけは先日バースデーで購入したタグ用ラベル。

 

f:id:hanaxmaru:20190302005843j:image

 

3色買って子どもたちそれぞれ色分けしています!

 

このラベルが貼れる分だけ残して、タグは切りました。

 

 

しかし、残念なことにこのobaibi、日本国内にはまだ4店舗しかないようです。

日本に進出してまだ数年のようなので、これから新店舗が増えていくと思われます。

ももた的にはこれからもチェックして行きたいブランドです😍

 

それでは今日はこの辺で!おやすみなさい⭐