まいにち が かいじゅうだいせんそう!

7歳5歳0歳の男の子を育てる30歳母の記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもでもできる!ヘアドネーションって何?

こんにちは、ももたです。 今日は次男 ジローの髪の毛のお話。 「えっ!?男???」と思われる方もいるかもしれません。 外出先では「お姉ちゃん」「お嬢ちゃん」と言われること多いです。 産まれた身体としては男の子です。 本人も男の子と言ってますが、…

超テキトー!ももた流 巾着袋の作り方

入園や入学準備で必ずと言っていいほど必要になる巾着袋。手作りしたいと考える方もいますよね?こちらの記事では巾着袋の作り方をご紹介。サイズも自分の好きなサイズに調整できますので、参考にしてください。

入園準備に!肌着のおすすめ

こんにちは、ももたです(^^) 4月の入園まで1ヶ月をきり、最近は入園準備にバタバタしています。 買うものも作るものもいっぱい…! 作るのは自分が楽しいからやるんですけどね。笑 保育園の説明会は来週ですが、その前に用意するもののプリントが先に送られて…

お題スロットに挑戦

お題「思い出のWebサービス」 こんにちは、ももたです。 めずらしくお昼の更新です。 はてなブログをはじめて、気がついたら2週間が経っていました。 このお題ってやつが気になってて… 試しにお題スロット使ってみました! 思い出のwebサービス…って言ったら…

ストローはだめ?赤ちゃんの水分補給にはコップを使おう

こんばんは。ももたです。 なんかここ最近、離乳食食べる時にサブローが怒ってて(でも一応食べる)何かなって思ってたら、喉渇いてたっぽい。マグあげたらゴクゴク飲んで、適宜自分で飲んでた。ごめん。— ももた@男子3人育児中 (@momo123ta) 2019年3月4日 ツ…

穏やかな日曜日

こんばんは、ももたです! 金、土で長男 一郎の学校の宿題と準備を終わらせることができたため、今日はゆったりと過ごせました! 宿題がないと一郎もストレスフリーなのか、比較的落ち着いて、二郎とのケンカも少ないような気がします。 そう考えてみると二…

宿題を楽しくしたい!くりさがりの引き算

こんにちは!ももたです。 先日、宿題嫌いな長男 一郎のために作ったこちら。 やっと出番がやってきました! 久しぶりの引き算の算プリ。 ピクミンを作った日から、宿題が時計に変わってしまったため、いつもは計算問題を嫌がる一郎も「まだかな?まだかな?…

入園準備のお買い物

こんばんは。ももたです。 前回の更新から少し時間が空いてしまいました。 先生とのトラブルについての続きを書きたいのですが、内容が内容のためうまくまとまらず…。 毎日のように新たなトラブルというか 長男一郎自身の中でいろんな感情が駆け巡っています…