まいにち が かいじゅうだいせんそう!

7歳5歳0歳の男の子を育てる30歳母の記録

お題スロットに挑戦

 

お題「思い出のWebサービス」

 

こんにちは、ももたです。

めずらしくお昼の更新です。

 

はてなブログをはじめて、気がついたら2週間が経っていました。

このお題ってやつが気になってて…

試しにお題スロット使ってみました!

 

思い出のwebサービス…って言ったら

世代的に…前略プロフですかね。笑

今はもうないんでしたっけ?

 

あれ、結構便利でしたよね。

今は似たようなサービスあるのかな?

 

わたしが中高生の頃、まだTwitterはなくて

前略プロフとあと「りある」という名のひとことブログみたいなやつ

みんな書いてました。笑

内容はTwitterと変わらないと思いますが…。

 

あともっと古いかと思うんですど

小・中学生の時は

ふみコミュニティにハマっていました。

 

そこでメル友や文通友達を募集してました。

 

メールが主流になりはじめた時代に、あえて文通するのが流行っていましたね。

 

プリクラ全盛期(?)で、文通とともにプリ交換とかして…!

 

今は文通する子とかいるのかなあ。。

 

こないだyahoo!からジオシティーズがなくなるってメールが来て

懐かしすぎてうわあああってなりました。

ジオシティーズ、オタクはお世話になったのではないでしょうか…。

はじめてのホームページとかさ…

あ、魔法のiらんどもありましたね!笑

 

懐かしいのオンパレードになってしまいました。

同世代の方いたら嬉しいです。笑

 

 

2週間、なるべく毎日更新してきました。

今は育児のことが中心ですが、もっといろいろ書いていきたいな〜と思っています。

 

以前にも書きましたが、わたしの日常や経験が、誰かの助けになれば良いなと思っています。

 

あと単純に子どもたちの記録ですね。

今、長男イチローの学校のことで悩みがちですが

いつか時間が経ってこのブログを読み返した時に

こんなこともあったなー、と笑えると良いな。

 

こんなももたと子どもたちを

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)