まいにち が かいじゅうだいせんそう!

7歳5歳0歳の男の子を育てる30歳母の記録

ももたの家族を紹介します。

こんばんは!ももたです。

Apple pencilをなくしてしまい、とりあえず激安のスタイラスペンを購入。

試し書きにももたの家族について描いてみました!

 

f:id:hanaxmaru:20190222213249p:image

 

ももたの好きなサンリオ風!

誰がどのキャラかわかるでしょうか?

 

子どもたちの名前はもちろん、仮名ですが

ブログやツイッターではこの名前を使っていこうと思います(笑)

 

三郎はたぁ坊にするかグッド花丸(バツ丸に出てくる)にするか悩みました。

 

わたし的には家族によく似てるので、描きながらめっちゃ笑いました。

 

こんな感じで、ももたファミリーをよろしくお願いいたします!

 

 

 

先日、一郎にピクミンを作ってあげましたが、

あれ以来、計算問題の宿題が来ていません。

頑張って作ったのに出番なし😔

1年生で習う漢字をすべて習ったため、今度漢字テストがあるそうです。

ひらがな、カタカナには途中途中でつまづいていましたが、漢字は結構書けています。

一郎はなんでも「自分はできない」と思い込んでしまうため、何か自信を持てることが見つかれば良いのですが…。

 

今日は宿題には手をつけずに就寝。

わたしも今日は疲れてしまっていたので、強く言うのはやめました。

 

子どもたちのにあれこれ言う前に、自分自身が安定したいと日々考えていますが、なかなか難しいですね😔