まいにち が かいじゅうだいせんそう!

7歳5歳0歳の男の子を育てる30歳母の記録

30歳母、ブログをはじめてみる。

はじめまして。このブログの管理人、ももたでございます。

 

突然ですが、わたし、ももたは昭和63年生まれ。昨年、2018年末に無事30歳となりました。

2018年は三男妊娠中でありながら、離婚危機からはじまり(一応回避)

長男の小学校入学、多発するトラブル…!

出産予定日1週間前にまさかの転院騒動、からの誘発分娩。

三男生後3ヶ月検診での難病疑惑、その後の精密検査、通院。

長男の宿題との戦い、担任との戦い、そして教育相談。

そしてまさかの裁判員候補選出…!?

 

と、わたしにとってとんでもない1年でした。

そんな1年のラストに30歳になったわけですが、2019年はじまってからもドタバタの毎日。

ふと、わたしは思ったのです。

 

ブログを書いてみよう!!!!!(唐突)

 

というのも、ワケがあってですね。

何かあった時ってみなさん、インターネットで検索しませんか?

わたしはするのです。めちゃくちゃするのです。

ツイッターからgoogle先生、ときには○ちゃんねるまで…

何から何までお世話になりまくり!!!!

 

でも今回、長男の小学校入学、三男の難病疑惑、裁判員裁判など検索しても

知りたいことが見つからなかったことも多かったのです。

 

そこで、わたしの経験が少しでも誰かの知りたいことを手助けできればと思い、このブログを開設することにしました。

 

元々、絵を描くことも好きなので

流行り(?)の育児漫画など描けたら最高なのですが

それはもう少しわたしがレベルアップしてからのお話になると思います。笑

 

こんな感じですが、是非ともよろしくお願いいたします!